除毛クリーム ランキング Top3【市販編】

ランキング

ここでは薬局(ドラッグストア)などで除毛クリームを購入する人に、売れ筋の商品を3つあげランキングを付けてみました。ちなみにマツモトキヨシさんでも売れ筋です。

ご参考になれば幸いです。

 

 

除毛クリーム ランキング【市販編】

ランキングの基準を明記していますので、

ご納得がいく方は、是非このランキングを参考にしてみてください!

 

以下のランキングの基準は、重視する順(優先順位)での記載となっています。

 

 

ランキング基準【市販編】

  1. 国内産を重視:日本人の肌には国内で研究されている商品が良い!との判断です。
  2. 肌にやさしい:除毛クリームに配合されている有効成分で毛を溶かすが、同時に肌にも多少の影響はあるため。安価な市販品は、研究開発費や原材料費などを削減させて商品が多いため。
  3. ニオイ:除毛クリームに配合されている有効成分は基本的に毛を溶かす性質なので刺激臭があり、その刺激臭をその他の成分配合で軽減できているかを重視。
  4. 有効成分:除毛クリームでは代表的な2つの有効成分があるますので、その有効成分の違いで判断しています。(チオグリコール酸 or チオグリコール酸カルシウム)
  5. 価格:1.~4.を踏まえて適当な価格であるのかを重視。

 

 

ランキング【市販編】

エピラット 除毛クリーム

使用部位腕・足・わきの下用
特徴〇やさしく香るグリーンフローラルの香り
〇アレルギーテスト済み・パッチテスト済み
※全ての方にアレルギー・皮フ刺激が起こらないということではありません
〇うるおい保護成分(セラミド※・カモミールエキス・海藻エキス)配合
有効成分チオグリコール酸
価格・容量・価格/容量880円150g5.87円g



ツルクイーンズ 除毛クリーム

使用部位特に指定なし
特徴○男女兼用
○もさもさ剛毛 脚 腕 ワキもごっそり!
○簡単STEP
STEP1:手で直接塗って STEP2:拭き取る ツルツル肌に!
○フローラルの香り
○直接手で塗れる
有効成分チオグリコール酸カルシウム
価格・容量・価格/容量1,512円120g12.6円g



ヴィートメン バスタイム除毛クリーム 敏感肌用

使用部位特に指定なし
特徴○待望のメンズ除毛シリーズ登場
○カミソリで処理しづらいと感じる人に
○たった5分で簡単に処理できる手軽さ
○すべすべが長持ち
有効成分チオグリコール酸
価格・容量1,080円150g7.20円g

 

 

 

最後に

ランキング基準と違って以下の優先順位を重視した場合は、ランキング2位の商品を個人的にはオススメします。

  1. 肌荒れはしないか?
  2. 除毛の効果はあるか?
  3. 除毛後の臭いはしないか?
  4. 価格はできるたけ安いものを・・

理由は、「国内産」で有効成分が「チオグリコール酸カルシウム」だからです。

国内産は先にも書きましたが、日本人(黄色人種)の肌にあった研究開発がなされているからです。

有効成分のチオグリコール酸カルシウムは、チオグリコール酸に比べ除毛効果は劣りますが刺激や刺激臭が軽減されているからです。

後は除毛クリームに含まれるその他の成分ですが、その他の成分は除毛効果を保持刺激や刺激臭を軽減のバランスで配合されています。そのバランス配合は、使用者の個人差もあり使ってみないと分かりません。強いて言いうならそのバランス配合は、誰のために誰が何の目的で研究開発したのかによります。

 

除毛したけど赤いブツブツができ肌荒れした! では逆に人目に触れ、もともこもありません。
敏感肌の方は、本サイトの【5分で分かる】除毛クリームの基礎知識パッチテストやり方をご購入の前に一読ください。